和風な創作酒処『あ・うん』東灘・住吉

壱に来て下さっている方で話をしていると住吉で
和風な創作酒処『あ・うん』という居酒屋さんをしておられるとの事で気になって、行こうと決めた日にも、壱へご来店www

何かの縁があるんだろうか?w
今日行くんでお願いします!
と言い仕事終わりに早速行ってきました!

なんか久しぶりにまともな外食ですw

JR住吉駅の真南、2号線沿いにありお店も和風w
イメージ 1
 
店内も広くは無いけども木が基調なシンプルでモダンな良い感じのお店!
ロフトみたいな中2階の場所は子供連れでも気軽に食べれます!
イメージ 2


お酒飲めないので、酒処には行きづらいんですよねぇーーw
まぁオーナーさんに最初に飲めないんですけど良いですか?
って言っといたんで行き易かったw

けど、最初は一応お酒という事で沖縄黒糖梅酒!
黒かったですw味は黒糖w
飲めない僕でも美味しかった!

お酒の種類も本当に盛りだくさん!
イメージ 3


で、
料理はサラダ、
鳥もも
軟骨の薩摩揚げ
海老のマヨネーズ包?
湯葉くらげ
牛蒡チップス
イメージ 4

でお店一押しの鯛の釜めし!
よもぎと小豆のアイス!
を注文!

どれも本当に美味しかった!!!

どれも変わってるんよねぇー!
鳥ももはサラダが周りにあってダシを目の前で入れてくれて食べるみたいな。
イメージ 5

釜めしも作るのに30分かかるから先に注文しておくのが良いかと!
仕上がりは釜を一度持ってきてくれて、あとは店員さんが器に入れてくれます!
イメージ 6
イメージ 7


オーナーお勧めの釜めしはホンマにGOOD!!!

しかも思ったよりも安い!!

店員さんの女の子も色々と話してくれて完全に沖縄顔の可愛い子でしたよwww

オーナーさんも柔らかく良い方なんで是非行ってみてー!

また行きたいお店です!


  あ・うん
神戸市東灘区住吉宮町3丁目15-15
電話 078-843-0656
年中無休
開店時間 17時~25時
金・土・祝日前は17時~26時