先日のラルフのシャツに続いてラコステの半袖ポロシャツを琉球藍で染めました。

先日のラルフのシャツに続いてラコステの半袖ポロシャツを琉球藍で染めました。
同じお客様の依頼でラコステのポロシャツを藍染めしました。
こちらも使用感があった状態から染めたので綺麗に染まっています。
ラルフのシャツも、ラコステのポロシャツも流石に高価なものですので細部にわたってちゃんと作られてますよねぇーー。
染めてみて分かる事もあります。
縫い糸だったりリブだったり。
胸のラコステのワニの刺繍は真っ青に!!!w
いやぁーーけど全体的に良い風合に仕上がりました!
藍染めを製品染めする際に気を付けないといけないのは。。。。。
縫い糸は品質表示が綿100%となっていても化繊だったりというのは多いです。
そんな場合は糸は染まりません。
あとは生地だったり織方だったり釦だったり。
イメージ 1
イメージ 2