ケツメイシ 仲間

別に怒ってなんかないよ
ただお前の あきらめた姿が嫌いなだけ
下を向いてないで 次は頑張れよ
結果より気持ちだろ 俺らに必要なのは

頭抱えないで 周りを見てごらん
君が素直に頼れば (支えるから)
つらい時は そっと後ろを見てごらん
俺たちが うなずいてあげるから

楽しい時だけが 仲間じゃないだろ 俺たちは
共に悔しがり 共に励まし合い
生きていく 笑顔の日々を

お前の小さい背中見たかねぇ
お前だからこそ 余計なこと言いたかねぇ
欲しいのは慰め 傷の舐め合い
安っぽい そんなこと俺にはやれない

とかくとやかく 言いたくはない
くだらない言い訳も 聞きたくない
俺も悔しい わかってんだろ
皆 見えないとこで 戦ってんだよ
どうしようもない時は 俺らだろ?
共に越えただろう? やってこれただろう?
周り見ろ 居るぜ 多くの仲間

言葉はいらねぇ 気持ち届くのだから
泣きたきゃ泣けよ 涙も汗も
いつか報われる 信じていけよ
いつまでたっても変わらない
お前は俺たちの仲間

悲しい時だけに 泣くんじゃないだろ 俺たちは
共に立ち上がり 共に喜び合い
支え合う 涙の日々を

お前はそこであきらめるのか
ここまで来たのにやめるのか
悔しかったら そこから立ち上がれ
越えてきただろう お前のやり方で

忘れんな 俺ら友でありライバル
薄っぺらな関係ではないはず
だが、ほんと気付けりゃ 支えとなる
俺だけじゃない 仲間、体を張る

つらい時こその俺らで
互いに支え合って これまで
ここからでも お前は見えてるから
本気のお前も知ってるから

お前笑う日 俺らも笑おう
泣く日あるならば 共に語ろう
そうしてここまでやってきたから
誰、何言おうが俺たちは仲間

前を向いて走り続けた
お前の名前を叫び続けるよりも
前も見えなくなった時のお前のそばで
共に笑ってあげるよ

楽しい時だけが 仲間じゃないだろ 俺たちは
共に悔しがり 共に励まし合い
生きていく 笑顔の日々を

悲しい時だけに 泣くんじゃないだろ 俺たちは
共に立ち上がり 共に喜び合い
支え合う 涙の日々を