神戸にある茶畑

みなさん知ってます???
 
神戸にも茶畑があるのを。
 
僕も知らなかったんだけど、灘区の山にあるんですよ。
 
昔はお茶、マッチなどの輸出が盛んでたくさんあったそうなんですけどね。
 
家からも近いので行ってみる事に。
 
神戸市バスの青谷駅を降りて青谷登山道を歩いていったところにあります。
 
15分程度なので結構安易にいけちゃいます。
 
ただ、看板も何もないので不安にはなってきますが。。。。w
 
登山道にはいってヤモリ?発見!
 
イメージ 1
谷を流れる川沿いを登っていきます。
 
水もキレイで魚も泳いでて虫もいて、なんかこんな近くにこんな自然があるんだなぁーと楽しいw
イメージ 2
 
登山中の人達と挨拶を交わしながら自然満喫w
 
で、山間にお茶畑が!!!
 
民家???みたいなところにお茶処って書いてあっておそるおそる入ると・・・・・・・
イメージ 3
 
ウァオーン!!
ウァオーン!!
ウァオーン!!と警戒されてるようなサイレンが鳴る^^;
 
結構驚いてしまうけど、怯まず進むと人のよさそうな御婆ちゃんが迎えてくれますw
 
テラスみたいなところでお茶が飲めるんですよぉーー!!!
 
茶菓子は無いけどって事でお茶を注文!
 
250円なりw
 
安っ!?
 
美味しかったぁーーー!!!
 
イメージ 4
神戸の街が見えない神戸の山も良い感じだ!
 
なんか凄い遠くまで来たような気持ちになれて、山間から見える空もいつもよりキレイに見えたなぁーー!!
 
イメージ 6
ちょくちょく通おうwww
 
皆さんも是非いってみては????
 
子供の足でも行けるような距離なのでただ、山道なので靴にはご注意を!!!
 
帰り際には、手を振って見送っていただきましたwww
イメージ 5