おじゃる丸。。。。。AKB48.。。。。。かたつむり。。。。

おじゃる丸。。。。。AKB48.。。。。。かたつむり。。。。
 
最近はもっぱら、NHKぐらいしか基本的にTVを見ないw
 
昨日やってた『素直になれなくて』以外はねw
 
子供はNHKなんよねぇーーーw
 
けど、子供番組って面白いものや難しいものも沢山w
 
おじゃる丸の新エンディングテーマの歌詞に驚き!?
深すぎる。。。。。。
 
これは子供に向けて???
それとも大人に向けて????
 
なんせ歌詞が良いです。
 
今流行りのAKBの子が歌ってるみたいよぉーーー!
作詞は秋元康
 
 
子供番組と馬鹿にせずに聞いてみてくださいw
 
 
歌詞一部引用↓
 
あの雲は かたつむり

のろのろと 空を歩く

急いだって しょうがないんだ

自分のペースで 風のままに

なぜ 人は誰かと

比較をしたり 競争するの?

なぜ 人はみんなと

同じゴールを めざしているの?

雲だって いろいろある

人だって いろいろいる


顔やかたちが 違えば 別の道

生まれて生きて 死んでく 遠まわり